野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

金本知憲 名言2

■野球選手の名言

「野球はつらいことが8割。
 でも残り2割のためにがんばるんです。」

                              by 金本知憲



■偉人の名言・ことわざ

「たとえ実現する可能性が小さいにしても、少なくともぼくには夢を見る権利があった。」    
                          by 村上春樹(小説家)

「大きな椿の花を咲かせるには、どうすると思いますか?まだ、
 つぼみが小さいうちに、ひとつだけを残してみな摘んでしまうのです。
 そうすれば、大輪の花を咲かせることができるのです。」
                          by 瀬戸内寂聴(小説家、尼僧)

「立ち上がりの新規領域は、リスクも大きいかわりに、最初の不確実な段階だからこそ、
 最先端企業になることが比較的容易だ。領域が小さいうちにいわゆる
 デファクトスタンダードとなり、急成長の上げ潮に乗る可能性がある。
 その新規創業ベンチャーも急成長後は、規模の力が働き、新業界をリードする存在として、
 他社に対して参入障壁が築ける。新規参入者は提携しか選択肢がなく、
 新リーダーとなったベンチャー企業を、提携がさらに大きなものに成長させてくれる。」
                          by 村口和孝(ベンチャーキャピタリスト) 



……野球deセラピー……

一流の人の光の部分ばかりを見てはいけません。
その裏には、物凄く辛い、苦しい努力をしているのです。
そこを諦めないから、一流となるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング