野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

金子千尋 名言1

金子千尋

■野球選手の名言

「自分を知ることが大事です。
 自分のことを知るということは
 自分に合う投げ方を知ることですから。」

                              by 金子千尋



■偉人の名言・ことわざ

「早くから己を知ることができず、
 年齢からおのずともたらされる精神と肉体の衰弱とひどい退化について、
 みずから悟ることのできない欠点こそが、世の多くの偉人たちの評判を落とさせた。」    
                          by ミシェル・ド・モンテーニュ(フランスの哲学者)

「己を知る者は賢者である。」
                          by ジェフリー・チョーサー(イギリスの詩人)

「人間はどうして有限のものばかり追いかけるんだろう。
 もっと無限のものの追求の喜びを知るべきだ。」
                          by アーノルド・J・トインビー(イギリスの歴史学者) 



……野球deセラピー……

独りの時間を作りましょう。
自分自身と向き合いましょう。
答えは、自分の魂が知っているのですよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング