野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

宮本慎也 名言3

■野球選手の名言

「高校での三年間が間違いなく一番しんどかったです。
 でもね、高校での三年間がなかったら、
 間違いなく今の僕はいないんですよ。」

                              by 宮本慎也



■偉人の名言・ことわざ

「小学校6年生から大学までの11年間は、バスケットボール-色の生活を送っていました。
 私は松江市の出身ですが、当時の島根県高校バスケは、全国でもトップクラス。
 私が2年生の時にはインターハイに出場し、準決勝まで進みました。
 練習はとてもハードでしたが、60代になっても肩こりすらなく健康なのは、
 学生時代に培った体力や筋力の恩恵だと思っています。」    
                          by 井原勝美(ソニー生命保険ソニーフィナンシャルホールディングス社長)

通産省時代、新人が入ってくるとよく言っていたのは、
 学生時代の友人を大事にしろよということです。その際、
 3回断ったらもう声をかけてくれないぞ、という意味で
 スリー・ストライク・アウトと言っていました。どんなに忙しくても行けと。
 仕事があれば戻ってからやればいい。なぜ学生時代の友人が大事かというと、
 本当のことを言ってくれるからです。」
                          by 岡松壮三郎(独立行政法人経済産業研究所所長)

「起業を志しても学生時代に出来ることは限られていますから、
 野球のキャプテンをしたり、学園祭の実行委員長をして、リーダーとは何ぞやを学びました。
 50人くらいの仲間を集めて皆が一つの目標に向かって
 取り組んでいくことを学べた経験が今でも活きています。」
                          by 野坂英吾(トレジャー・ファクトリー創業者) 



……野球deセラピー……

学生時代に努力した事は、後々に必ず活きてきます。
若いうちは、気力と体力が充実しているので、
どんどんとチャレンジしましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング