野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

前田健太 名言2

前田健太

■野球選手の名言

「走りながら何回も心が折れそうになった。
でも、がんばる理由は自分で見つける。」

                              by 前田健太



■偉人の名言・ことわざ

「私たちは、境遇を改善しようとは思いますが、自らを改善しようとは、
 なかなか思わないものです。境遇を改善できない理由は、まさにここにあります。」    
                          by ジェームズ・アレン(イギリスの作家)

「私は一応、理事長という立場ですが、
 私の決裁がなければ事が進まないということはいっさいありません。
 上下関係もなく、肩書きもない。大事なのは想いです。
 自分のできる範囲を広げていこうという情熱を持ち、多くの人に働きかけて、
 仲間をつくり、一緒に同じ目標に向かってがんばるという想いが大事です。」
                          by 堀田力(弁護士、検察官)

「私はがんばる人を大切にするのであって、怠ける人間を大切にするつもりはありません。
 そこのメリハリをきちんとつけないと、いくら人は資産だと言っても、
 仕事を怠けるような“不良資産”をつくることになってしまいます。」
                          by 和地孝(テルモ会長) 



……野球deセラピー……

凡人は、辛い時にすぐに諦めてしまう。
一流は、何とか活路を見出そうと努力する。
何としてでも解決するのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング