野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

権藤博 名言4

■野球選手の名言

「他人の言うことなんて聞いてたら、並の選手です。」

                              by 権藤博



■偉人の名言・ことわざ

「私はあまり自分の意見を重んじないが、他人の意見もあまり重んじない。
 私は人の意見を聞かない代わりに、自分の意見を人に押しつけることは更に少ない。」    
                          by ミシェル・ド・モンテーニュ(フランスの哲学者)

「人の言うことなんて聞かないでいいの。もっと自由になりなさい。
 人間の幸せって自由になることでしょ。自由になったら人の悪口なんて受け付けないですよ。
 何言ってるのと言って放っておけばいいんです。」
                          by 瀬戸内寂聴(小説家、天台宗の尼僧)

「構想時に他人の意見をほとんど聞かない。聞いても反対されるに決まっていますから(笑)。」
                          by 伊藤信吾(男前豆腐店の創業者) 



……野球deセラピー……

自分自身に確固たる自信があるのならば、
人の意見を聞いている場合ではありません。
この人はと思う人以外のアドバイスは、注意が必要です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング