野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

上原浩治 名言8

■野球選手の名言

「勝負において、闘う敵は対戦者だけとは限らない。
 絶対に負けてはならない敵は、相手ではなく自分自身だ。」

                              by 上原浩治



■偉人の名言・ことわざ

「アイデアを出すことについても、自分との戦いなんです。
 僕は漫画で謎を追っているつもりなんですけど、アイデア、つまり僕の中では
 謎というものはなくならないものなんです。世界に未開拓地がなくなったように見えても、
 歴史や人間の内面に新しい謎はいくらでもあって、
 こちらが描きたいとさえ強く思えばアイデアは出てくるはずなんです。
 だから、むしろ怖いのは表現意欲がなくなることです。
 つまり、やはり自分自身に勝たなければならないんですよね。」    
                          by 荒木飛呂彦(漫画家)

「仕事って何でもそうでしょうけど自己闘争ではないでしょうか。
 自分との戦いでその辛さを支えてくれるのが褒められることだと思います。
 人間ってちょっと褒められるととても嬉しくなっちゃいます。また頑張ろうって。」
                          by 大原麗子(第5代経団連会長)

「自己とは自分にとって最良の友人である。」
                          by アリストテレス(女優) 



……野球deセラピー……

一流の人は、自分との戦いに基準をおいております。
自分の限界への挑戦。
可能性を求めて、自己鍛錬しているのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング