野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

桑田真澄 名言11

■野球選手の名言

「遠回りしてやることも、素晴らしいこと。」

                              by 桑田真澄


■偉人の名言・ことわざ

「天才じゃない限り、遠回りするのが普通でしょう。
 遠回りしながらたどりつけたとしたら、
 それがその人にとっての最短距離だったと思います。
 僕だって、F1の世界に来るまでの道のりは簡単なものではありませんでした。
 そのときに大切なのは、定めたゴールから逃げないこと。
 逃げたらすべて終わってしまいますから。」    
                          by 鈴木亜久里(F1ドライバー)

「そのときは遠回りのように見えることほど、あとになって生きてくるのですから、
 すぐに結果を出そうなことだけ一生懸命にやって、後は手を抜くような努力が、
 実は一番効率が悪いともいえます。無駄な恋愛はしたくないから、
 一発で理想の人に巡り合って結婚したいと思っても、そんなのは無理じゃないですか。
 人生とはおしなべてそういうものなのです。」
                          by 千本倖生(イー・アクセスイー・モバイル会長)

「遠回りしながらも、もがいて身につけたものの方が、
 簡単に得たものよりも後々まで役立ちます。」
                          by 羽生善治(プロ棋士) 



……野球deセラピー……

誰もが楽に近道を求めます。
しかし、一流の人は、遠回りする事を悲観的に捉えていません。
そこから学ぶことの方が大きいと感じております。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング