野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井秀喜 名言15

松井秀喜

a■野球選手の名言

「僕が心がけていることは、いつも同じように準備をし、
 平常心で打席に向かうことです。
 打ちたいという気持ちが強ければ強いほどホームランが打てるなら、
 いつも打ちたいと念じますよ。」

                              by 松井秀喜



■偉人の名言・ことわざ

「JALのフィロソフィーには、次のような一文があります。
 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する。
 この言葉にこそ、どんな状況にも動じず、
 平常心を保つための心構えが示されていると思います。」    
                          by 植木義晴(日本航空の社長)

「平常心を身につけるには、
 ギリギリまで追い込まれた経験があるかどうかだと思います。」
                          by 安藤忠雄(建築家)

「何事も永続きのしないのが世の習いで、
 どんな喜びも次の瞬間にはもうそれほどではなくなり、
 更にそのつぎにはいっそう気がぬけて、
 やがて、いつとはなしに平常の心持ちに還元してしまう。」
                          by ニコライ・ゴーゴリ(ウクライナの小説家) 



……野球deセラピー……

常日頃から準備がしっかりと出来ている人は、
本番で平常心で臨むことが出来ます。
準備をしっかりと行わなければ、平常心は保てません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング