野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

星野仙一 名言3

■野球選手の名言

「迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。
 後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。」

                              by 星野仙一



■偉人の名言・ことわざ

「私は決断のタイミングについて、迷ったら決断しないという考え方を持っています。
 迷ったときに別の選択肢を探す、ネガティブな情報を集める、最悪の事態を想定する。
 そして、新しいことを始めるときは、やったときのメリット、デメリットだけでなく、
 それをやらなかったときのメリット、デメリットまっで考えることが重要だと思います。」    
                          by 嶋津良智(リーダーズアカデミー学長)

「私は学生にも、迷ったら、自分がワクワクする道に進めばいいと話しています。
 その道に進んで完璧に成功したとしたら、どのくらいワクワクするかを考えるのです。
 リスクなんて、たかが知れたもの。リスクが少ない道を選ぶよりも、
 自分の主観や想いで道を選ぶべきです。」
                          by 伊藤真(弁護士)

「自分自身の道を迷って歩いている子供や青年の方が、
 他人の道を間違いなく歩いている人々よりも好ましく思う。」
                          by ヨハン・ゲーテ(ドイツの文豪) 



……野球deセラピー……

人間は、どうしても楽な方に行きがちな生き物です。
だから、一流の人が言われる一歩前へという事が大切です。
自分なりの一歩でいいので、前進しましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング