野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

アレックス・ラミレス 名言4

アレックス・ラミレス

■野球選手の名言

「一流の選手はみんな強いメンタリティを持っています。
 メンタルが強いとは、成績が良いときも悪いときも、
 自分に自信を持ちポジティブな気持ちでいられることです。
 若い選手には、いつも同じでいなさいとよくアドバイスしています。」

                              by アレックス・ラミレス



■偉人の名言・ことわざ

「空中に投げられた石にとって、落ちるのが悪いことではないし、昇るのが良いことでもない。」    
                          by マルクス・アウレリウス(第16代ローマ皇帝)

「大事なのは、今調子がいい企業だけに注目するのではなく、
 良いときも悪いときも切り抜けて長く続いている企業に特別の注意を向けることです。」
                          by フィリップ・コトラー(アメリカ合衆国経営学者)

「良いことを思えば良いことが起きます。悪いことを思えば悪い事が起きます。」
                  by ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家) 



……野球deセラピー……

凡人は、良い時に舞い上がり、悪い時に、とことん沈みます。
一流の人は、良い時にも悪い時にも、
ただ坦々と日々の行いをします。舞い上がらないように気を付けているのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング