野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

城島健司 名言3

■野球選手の名言

「チームが勝つために必要だと思ったら、遠慮なんかしませんよ。」

                              by 城島健司



■偉人の名言・ことわざ

「若い人は、もっと自分自身に期待していいんですよ。遠慮しないで自分に期待して、
 世の中を渡っていってほしい。日本を復興するのは年寄りじゃない。
 政治家でも、財界人でもない。復興の主役は若い人ですよ。」    
                      by 柳井正(ファーストリテイリング社長・会長)

「世界は君達に大きく開かれている。どしどし遠慮なく進むがいい。
 大地は広々とつづき、空は広大無辺にひろがっている。」
                       by ヨハン・ゲーテ(ドイツの詩人)

「芸術の世界では、自由は、己の決意次第だ。今すぐ、誰に遠慮することもなく、
 なにものにも束縛されずに発揮できる。」
                          by 岡本太郎(芸術家) 



……野球deセラピー……

勝負事ならば、徹底的に戦略を考えて、
遠慮なく戦いましょう。
遠慮なんてしていたら、本気で来る相手に失礼です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング