野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

スパーキー・アンダーソン 名言2

■野球選手の名言

「成功はお金で買えないし、突然、空から降ってくるものでもない。
 成功は自分で勉強して、実践して、
 それからはじめて手に入れることができるんだ。」

                              by スパーキー・アンダーソン



■偉人の名言・ことわざ

「成功者は必ず、その人なりの哲学をもっているものだ。
 その哲学がしっかりしているからこそ、成功者の人生は揺るがないのだ。」    
                          by 孔子(儒家の始祖)

「経営は気概と執念。絶対に成功させようとか、勝とうとか、いいものを作ろうとか、
 そういう気概と執念がないと成功しませんわ。」
                          by 永守重信(日本電産の創業者)

「すべてものごとには終わりがある。したがって忍耐は成功を勝ち得る唯一の手段である。」
                          by マクシム・ゴーリキー(ロシアの作家) 



……野球deセラピー……

成功とは、実践、行動あってのものです。
何もせずに本ばかり読んだり、後周りにしていても、
成功には近づきませんよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング