野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

前田智徳 名言2

前田智徳

■野球選手の名言

「狙ったら、誰でもある程度は打てますよ。狙わんでも打つところに価値がある。」

                              by 前田智徳



■偉人の名言・ことわざ

「私は、本当に誰もやっていないことだったら、どんな研究でも価値があると思っています。
 だからこそ、若い研究者には、誰かの真似ではないか、
 繰り返しではないか意識してもらいたいのです。
 本当のイノベーションは未知の領域でしか見つからないのです。」    
                          by 山中伸弥(ノーベル医学生理学賞受賞者)

「当社はもともと他社がやらないことをやるからこそ、価値があるという考え方をしてきました。
 新参の企業がオーバーストア状態の日本の食品小売業で、大手と同じことをしても
 仕方がないという意識が根底にあります。」
                          by 高島宏平(オイシックス創業者)

「私は、やめておけと言われることをあえて実行するようにしています。
 反対が多ければ多いほど、やろうとしていることに価値があると考えます。」
                          by 鈴木喬(エステー社長・会長) 



……野球deセラピー……

皆が出来る事を出来るようにする事は、当たり前です。
一流の人達は、もっと上の領域である、
出来ない事を出来るように努力をするのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング