野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山本昌 名言3

■野球選手の名言

「昔と同じでいるよりも、新しいことを追求していく方がいいと思います。
 僕は20代より30代、30代より40代の方がしっかりと練習するようになりました。
 じゃないと、体力だけではなく、考え方も落ちてしまう。」

                              by 山本昌



■偉人の名言・ことわざ

「世界でもっとも不幸な人間というのは、せっかくの時間を何に使ったらよいかわからなくて、
 いたずらに一日を迎え一日を送る人間の事を指すのでしょう。」    
                   by エレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国のファーストレディ)

「新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。
 うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。」
                   by ウォルト・ディズニー(アメリカ合衆国のアニメーター)

「コンプレックスとは、何か両立し難い、同化されていない、
 葛藤を起こすような事柄が存在していることを意味する。それはおそらく障害であろう。
 だがそれは偉大な努力を刺激するものであり、
 そしてたぶん、新しい仕事を遂行する可能性の糸口でもあるのだ。」
                   by カール・グスタフ・ユング(スイスの精神科医) 



……野球deセラピー……

人間は、ただ時間を過ごすだけの生き物ではありません。
昨日より今日、今日よりも明日と向上していく事が大切です。
そして、周りを幸せに出来るのであれば、一流と呼ばれるようになります。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング