野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

アレックス・ラミレス 名言3

■野球選手の名言

プロ野球選手ならば、誰でもある程度の技術力や
 フィジカル(肉体)の能力は持っているものです。
 しかし、活躍できる選手と活躍できない選手がいます。
 その差を生むのは間違いなくメンタル面の強さです。
 ですから私はフィジカル面を向上させる努力は当然しますが、
 それ以上にメンタルを強く保つための努力を大切にしています。」

                              by アレックス・ラミレス



■偉人の名言・ことわざ

「どんな勉強も乗馬と同じで、最初は乗っては落ちるの繰り返しですが、
 できそうだと自信がつくところまでいけば、後は学習のスピードが
 加速度的についてきます。メンタル面の壁を崩して自信をつけるところまでが、
 学習の過程で最も難しいところです。」    
                 by エラン・カッツ(ビジネストレーナー)

「私が中学校の陸上部で傑出した成績をあげることができたのは、
 生徒たちに心づくりを指導したからです。いくら優れた技術を学んでも、
 心が乱れていては身につかないし、長続きしないのです。
 スポーツでも仕事でもメンタル面を鍛えることがポイントです。」
                  by 原田隆史(教育者)

「私は自己啓発書を読むと、この人が成功したのだから、
 私にもできないはずはないと根拠なく信じられるタイプです。
 自分のメンタルを支えるために、読書の全体の2割は自己啓発書
 読むようにしていました。外資系金融機関には、
 私より頭のいいアカデミックスマートが大勢いましたが、専門書ばかり読み、
 自己啓発書のようなものをバカにしていた人は皆、
 途中で挫折して去っていきました。」
                   by 逢坂ユリ(資産運用コンサルタント) 



……野球deセラピー……

技術はもちろん、メンタル面も強くする必要があります。
嫌な事にもチャレンジする、忍耐を会得することで、
メンタル面が強くなると思われます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング