野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

石井一久 名言2

■野球選手の名言

「選手時代、僕はライバルという存在を考えたことがない。
 自分がちゃんと努力をして準備すれば負けないだろうという妙な自信があったんです。
 少なくとも チームメイトは友人。ギスギスした雰囲気の中で競争し合うより、
 和やかな環境の中で切磋琢磨し合うほうが好きなんです。」

                              by 石井一久



■偉人の名言・ことわざ

「あまりライバルを意識していません。それより私たちのサービスを
 ユーザーのためにより良いものにしていくことに尽きると思う。」    
                     by 田中良和(GREE創業者)

「お客の心をつかむには差別化が大切だ。
 ただ、商品やサービスはどこも同じようなものなので、
 ライバルを基準にして考えると、結局はわずかな差を大きく見せる
 針小棒大型のマーケティングになってしまう。」
                     by 高倉豊(経営者)

老子には、ちぢめんと欲すれば、かならずしばらくこれを張るとあります。
 これは縮めようとするなら、まず伸ばしてやる、つまり、
 勢いに乗っているライバルは増長させてから叩き潰せばいい、という意味です。」
                    by 守屋淳(評論家、作家) 



……野球deセラピー……

ライバルを作って切磋琢磨する事は良い事ですが、
自分自身と向き合って成長していく方が、
遥か上に成長するでしょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング