野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

中野春樹 名言1

■野球選手の名言

「報われない努力になるかもしれない。
 だけど、甲子園という目標に向かって努力していくことが、今、一番大事なのだ。」

                              by 中野春樹



■偉人の名言・ことわざ

「たとえ、歳月を重ねた奮闘努力が、少しも報われないと思える時でも、
 いつの日か、その努力にちょうど見合うだけの光が、あなたの魂にみなぎるものです。」    
                    by シモーヌ・ヴェイユ(フランスの哲学者)

「努力をすれば必ず人は認めてくれるはずだが、いくら頑張っても報われないときがあるのも事実です。
 そのときには、手柄は人に渡しましょうと思っていれば人を恨む気持ちもおさまるものです。」
                     by 鈴木宗男(政治家)

「私は、自分たちが経験した苦い思いを教訓にして、日本を変えるきっかけをつくりたい。
 そうじゃなかったら、自分たちが必死にやってきた努力は報われないですよ。
 私は官僚主義的な、供給者主体の社会構造に対して、ものすごく嫌悪感があるんです。」
                     by 松井道夫(松井証券社長) 



……野球deセラピー……

努力したからって、必ず報われるわけではありません。
でも、努力しなければ到達しないことが沢山あります。
その景色が見たければ、努力をするべきなのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング