野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言62

■野球選手の名言

「バッティングは技術だけではどうしようもないっていうことを、今年は思い知らされましたね。
 技術だけでは一年間、ヒットを打つこともできない。
 技術以外のところで完全にバランスを崩してしまったわけですから。
 もうめちゃくちゃ心が乱れたし、体もね。
 心の乱れからフィジカル面を崩してしまう可能性もあると感じましたね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「人は起こることによって心が乱されるのではなく、
 起こることをどのように考えるかによって心が乱れるのだ。」    
                    by エピクテトス(古代ギリシアの哲学者)

「運命だって、心の力が勝れば、運命は心の支配下になるんです。」
                     by 中村天風(思想家、実業家)

「人の成長とは、単に意義があるという以上に、美しいことではないでしょうか。
 厳しい実業の中でも人間としての豊かな心を育むことは可能です。
 ただそれを為していくには環境が大切です。人間はいい匂いをかいでも、
 美しい景色を見ても、気持ちがよくなるものです。
 乱れた環境より、美しく整った環境に身をおくほうが、心地よくなるはずです。
 ですから私は会社だけではなく、
 会社の周辺を含めて少しでも環境をよくしようと掃除に励んだのです。」
                     by 鍵山秀三郎(イエローハットの創業者) 



……野球deセラピー……

心と体は繋がっていると多くの偉人が言います。
そもそも、心とは、人間が作った抽象的なものであり、
実態などないのです。心=体だと思います。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング