野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

新庄剛志 名言4

■野球選手の名言

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。
 1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。
 来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。
 そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」

                              by 新庄剛志



■偉人の名言・ことわざ

「人生の時間の大半を費やす仕事を楽しめれば、人生はとっても楽しい。」    
                 by 南壮一郎(ビズリーチ社長)

「ポールか誰かが、そろそろレコードを作る時期だって言えば、僕は深く考えたりせずに行って
 レコードを作るのさ。いいセッションでさえあれば、僕はいつだってセッションを楽しんできた。
 もしもロックをやってて、乗ってくれば、要するにそれで良いんだよ。」
                  by ジョン・レノン(ビートルズのメンバー)

「民の楽しみを楽しめば、民もまたその楽しみを楽しみ、民の憂を憂うれば、民もまたその憂を憂う。」
                 by 孟子(中国の儒学者) 



……野球deセラピー……

楽しんで取り組める事は、上手くいく条件です。
楽しんでやれるように工夫する事が大切。
もし楽しめる事が見つかっているのならば、すぐに行動しましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング