野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言60

■野球選手の名言

「ここまでヒットを重ねるには、それよりはるかに多い数の凡打を重ねなくてはいけない。
 やっぱり思うことは2000という表に出る数字じゃなくて、
 それ以上にはるかに多い数の悔しさを味わってきたことのほうが僕にとっては重い気がします。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「失敗しても失敗を楽しんでしまえばいいのです。そして、悔しさをバネにして、また挑戦する。
 その繰り返しですよ。私は仕事は基本的に、いつもゲーム感覚で取り組んでいます。
 そのゲームは、楽しむというより、勝つためにやっています。」    
                    by 小寺圭(日本トイザらス社長・会長)

「10年前に小説の出版を断られたとき、私はいつか必ずぎゃふんと言わせてやろうと思いました。
 そもそも、この恨み晴らさでおくべきかが私のひとつのキーワードです。
 ダイヤモンド社から本を出さないか、それも小説を出さないかと言われたとき、
 真っ先に浮かんだ言葉が、ここで会ったが百年目。ここが私の恨みを晴らすところだと、
 これまでに蓄積してきたあらゆる知識やテクニックを総動員して書きました。」
                     by 岩崎夏海(放送作家、小説家)

「人は、自分が成功の喜びを知っていれば、部下の成功も心から喜べる。
 また、自分が失敗の悔しさを噛み締めた経験があれば、
 失敗して落ち込む部下の気持ちを察することもできる。」
                    by 堀紘一(経営コンサルタント) 



……野球deセラピー……

人は、見た目や表向きを重視する生き物です。
ただ、一流の人達は、目に見えない部分を大切にします。
自分の経験もしかり、人の成功体験もしかりです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング