野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言59

■野球選手の名言

「ほかの選手の発言に嫌気がさしてきてしまったんです。
 最初から、細く長くやりたいみたいな表現したりね。
 太く長くやりたいって言えよ、と。
 自分ができると思う最大限のことを言っていこうよ、って。
 ファンの好奇心を刺激するようなことをね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「障碍を好機に変えるとき、
 人間がその独自性を最大限に発揮するということは、今なお真実である。」    
                   by エリック・ホッファー(アメリカ合衆国の社会哲学者)

「能率を上げろ、と命じるだけじゃ無駄。人々の力を最大限に引き出す道具がいるんだ。」
                  by スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者)

「あなた自身を最大限に利用しなさい。というのは、あなたにとってあるのはそれだけなのだから。」
                    by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカ合衆国の思想家) 



……野球deセラピー……

自分の能力をしっかりと理解したうえで、
最高の目標を設定しましょう。最初から低い事を言うのではなく、
大きな目標を掲げて見せる、これもプロとして役割です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング