野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言58

■野球選手の名言

「やらなくてもいい練習をやって、練習することで精神的な支えをつくろうとしたり……。
 これはありがちなパターンですよね。自分を追い込んでいくことで自分を落ち着かせる。
 そのための手段でしかなかった。でも、それをやって、それが違うということがわかるのと、
 教えてもらってわかったような気持ちになるのとでは、まったく意味が違うと思うんですね。
 それが自分でやって得たものであれば、そのあと、どれだけでも可能性が広がる。
 でも、頭で理解しただけ、先生に教わっただけのものであれば、
 そこに深みみたいなものは出てこないですよね。そういう失敗の経験も、
 積み重ねーーーそれも重ねることですよね。だから、いいことだけを重ねていくんじゃなくて、
 失敗を重ねていかないと、結局プラスにはならない。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「一得一失こそ、ものの成長に追随するさだめではなかったか。
 永い眼で、ものを見る習性をこそ体得しよう。」    
                     by 太宰治(小説家)

「私は先見の明とか、広告法、さらには人心をつかむ気合い術、
 暗示を生かす催眠術など商売人として生き抜くために
 必要ないろいろなことを身をもって体得してきた。」
                       by 江崎利一(江崎グリコの創業者)

船井総研では、あるカテゴリーの繁盛店を100軒巡り、
 その強みを抽出し法則化する百軒行脚と呼ぶ研究を行っている。
 これで繁盛店はどこが違うのかを体得することができる。」
                       by 岡聡(コンサルタント) 



……野球deセラピー……

いろいろな経験をしてきて、体得する事がいかに大切かを
一流の人々は教えてくれます。頭で理解したものでは、
何も意味がありません。自分で体感して、会得しなければなりません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング