野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

井口資仁 名言1

■野球選手の名言

「積極的に動いて自分をアピールしよう。
 受け身で待っていたって、いいことなんか何もない。」

                              by 井口資仁



■偉人の名言・ことわざ

「幸福や好運は、積極的な心持ちの人が好きなんです。」    
                by 中村天風(思想家、実業家)

「他人を型にはめ込んでしまわず、自分の生きるふくらみとして、
 いつも積極的に見かえせば、思わぬ新鮮な人間像を発見するよ。誰だってみんな面白い。」
                 by 岡本太郎(芸術家)

「改革は積極的で、保守は消極的である。前者は真理を目指し、後者は安寧を目指す。」
                by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカ合衆国の思想家) 



……野球deセラピー……

日本人は、自分を売り込む事が下手です。
自分を売り込む勇気も必要です。
一歩前へ、行動することが大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング