野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ブルックス・ロビンソン 名言1

■野球選手の名言

「どうしようもないぐらい強く望めば、何だって手に入れられるんだ。」

                              by ブルックス・ロビンソン



■偉人の名言・ことわざ

「もしこの世の中で不可能事を目指して粘り強くアタックしないようでは、
 およそ可能なことの達成も覚束(おぼつか)ないというのは、まったく正しく、
 あらゆる歴史上の経験がこれを証明している。」    
                  by マックス・ウェーバー(ドイツの社会学者)

「彼は自分の望むところを知り、一つの目標を信じて疑わない。
 富や名誉や世俗の地位を求めて膝を屈し身をかがめようとはしない。
 これらの徳はおのずと彼にもたらされる。まるで恵みの雨が頭上に降りそそぐように。」
                   by ウィリアム・ワーズワース(イギリスの詩人)

「会社によって自分の人生を考えるのではなく、もっと純粋に自分自身の人生を考えることだな。」
                  by 岡本太郎(芸術家) 



……野球deセラピー……

人は、心の中で強く望んでいる事は全て叶えられると一流の人は言います。
望むとは、確信に近い感覚です。
必ず出来ると確信したら叶うのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング