野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言57

■野球選手の名言

「続けていたものが止まるということは残念ではありますが、
 人に勝つためという価値観で野球をやっているわけではありません。
 やれることはすべてやりましたし、手を抜いたこともありません。
 やろうといしていた自分、準備をした自分がいたことを誇りに思っています。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「どんなにに努力したところで、すべての人が大臣にはなれませんし、
 社長になることも不可能です。みんなが資産家になることもむずかしいでしょう。
 それに対して、それぞれの天分に生きるということは、考え方によっては全員が可能だと思います。
 しかも、そのようにみずからの天分に生きている人は、
 たとえ社会的な地位や財産があろうとなかろうと、いつもいきいきと、自分の喜びは
 ここにあるのだという自信と誇りをもって、充実した人生を送ることができると思います。」    
                     by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「人間として生まれると、他の動物にはない誇りが心に生じるのだと思います。」
                     by 瀬戸内寂聴(天台宗の尼僧)

「自分自身であることに、人間の偉大なる誇りがある。」
                    by ウォルト・ホイットマン(アメリカ合衆国の詩人、随筆家) 



……野球deセラピー……

結果が出ない事は残念ですが、
自分が続けてきた過程や取り組み方に誇りを持つことが出来れば、
どんな分野でもやっていけると思います。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング