野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山田哲人 名言1

■野球選手の名言

「バッティングでダメだったら守備でがんばろう。
 守備でダメだったらバットで取り返そう。
 引きずったまま、どっちもダメっていうのが最悪じゃないですか。」

                              by 山田哲人



■偉人の名言・ことわざ

「うまくいかなかったときこそ、この状況をどうやってひっくり返そうかと
 考える面白さが味わえるもの。私は現場で営業をしていた頃から、
 取られたらすぐに取り返すがモットーでした。他社に契約を取られても、
 必ずその理由をお客様に聞きに行き、次は契約が取れるよう戦略を練りました。」    
                          by 川村益之(JTB法人東京の社長)

「失敗を取り返すリカバーの方法には二種類あります。
 ひとつは、過去のリカバー。失敗の原因を順序立てて説明すること。
 これはいわゆる言い訳です。多くの場合、リカバーはそこで終わってしまいますが、
 もうひとつ覚えてほしいのが、未来のリカバーです。
 失敗の原因が自分にあったことを認めながら、
 そこで私なりに努力できることがあるんですが、とこれから取り組める代替案を示すのです。」
                          by 植木理恵(心理学者)

「重要なのは客数を増やすことです。
 お客さんが取られているなら取り返す。それには努力が必要です。」
                          by 正垣泰彦(サイゼリヤ創業者) 



……野球deセラピー……

ミスをした時、上手くいかない時は、
別の形で取り返せばいいのです。そのためには、
全てに集中をして、手を抜かない事です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング