野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

清原和博 名言4

清原和博

■野球選手の名言

「いい気になるんじゃない、このままだととんでもないことになるぞ。
 有頂天になりそうなとき、野球の神様が僕の頭を押さえつけ、
 高くなりかけた鼻を何度もへし折ってくれた。」

                              by 清原和博



■偉人の名言・ことわざ

「人間──自分で考えている自分の姿に有頂天に見入っていて、
 明白な自分のあるべき姿を見落としてしまう動物。」    
                    by アンブローズ・ビアス(アメリカの作家)

「私は最初に勤めたエッソ石油では、そこそこの成果をあげることができ、
 いま思えば天狗になっていました。しかし、アメリカへのMBA留学や
 外資コンサルティング会社への転職で、完膚なきまでに高い鼻をへし折られました。
 そうした経験が学ぶ姿勢を身につけてくれたように感じます。」
                    by 斎藤広達(コンサルタント)

「ちょっと成功したくらいで有頂天になる「小成功病」こそが最も危険なのです。」
                    by 坂本孝(俺の株式会社、ブックオフの創業者) 



……野球deセラピー……

人間は、傲慢な状態になると必ずそのヒズミがあらわれます。
そのメッセージをしっかりと捉えて、
謙虚に立ち振る舞う事を学ばなければなりません。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング