野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

坂本勇人 名言1

■野球選手の名言

「野球を楽しむこと。でも、試合で結果が出なければ楽しくない。
 野球を楽しむためには、苦しい練習が必要です。」

                              by 坂本勇人



■偉人の名言・ことわざ

「子供の苦しみは、我々の苦きパンであるが、しかしこのパンなくしては、
 我々の魂はその精神的な飢えのために死滅するであろう。」    
                    by アルベール・カミュ(フランスの小説家)

「試合になっても、相手の攻撃を無理に読もうなどと考えず、
 自分がとにかく練習で培ってきたものを発揮する。
 技術的なことを言えば、総合格闘技でずっと打撃でやってきた選手には、
 同じ土俵で太刀打ちしようとしても、敵わない。でも、苦しい練習を耐えてきた
 という自信があれば、大一番でも自分の力は発揮できるものです。」
                    by 吉田秀彦(柔道家)

「高校時代の恩師である山口良治先生の指導法はスパルタ方式で、
 入学した当初は、練習が嫌で嫌で仕方がありませんでした。
 しかし、苦しい練習を強制させられているうちに、
 自分が強くなっていくのが実感できました。それで練習が面白くなって、
 結局、先生に言われなくても、自発的に練習に取り組むようになりました。」
                    by 平尾誠二(ラグビーのコーチ、監督) 



……野球deセラピー……

物事を楽しくするためには、時に苦しい道を通る事が大切です。
苦しみは、一生は続かないでしょう。
人は成長する生き物だからです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング