野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

野村克也 名言29

野村克也

■野球選手の名言

「うまくいっているときは、周りに人がたくさん集まる。
 だが、一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかや。」

                              by 野村克也



■偉人の名言・ことわざ

「教養がなくても、器量が悪くても、一生懸命働いて正直な人は信用があるから、
 誰かが助けてくれるのです。だからどん底まで落ちることがない。」    
                  by 美輪明宏(シンガーソングライター、演出家)

「心身ともに私はへばっていたらしい。昭和27年5月。意識を失って国立病院に入った。
 どん底にあって、私は人の心の美しさと温かさを知った。」
                  by 和田完二(コスモ石油社長)

「自分の家族と夕食を食べる時間があって、子どももかわいがって。
 自分の最も近くにいる人たちをきちんと幸せにするという姿勢なくして、
 社会を幸せにしようというのはおこがましい。
 だから僕は島耕作にだけはなるまいと誓ったんです。」
                  by 駒崎弘樹(NPO法人フローレンス代表理事) 



……野球deセラピー……

人という者は、上手くいっている時は、近づいてきます。
しかし、その人が失敗をすると離れて行く人も沢山います。
本当に大切な存在は、どんな時も変わらずにいてくれる人です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング