野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言54

■野球選手の名言

「僕がいつも自分のことをあまり言わないのは、言い訳に聞こえるからです。
 とくに壁を作る作業など、とても内面的な作業で、
 説明してもその真意がきちんと伝わるかどうかは難しいところだと思うんです。
 どうとられるかわからないことは発言せず、
 行動で示したほうがいいと思っています。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「行動する人間として思考し、思考する人間として行動せよ。」    
                    by アンリ・ベルクソン(フランスの哲学者)

「人の考えを本当に理解するには、彼らの言葉ではなく、彼らの行動に注意を払え。」
                    by ルネ・デカルト(フランスの哲学者)

「思考は行動の種子である。」
                    by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカ合衆国の思想家、哲学者) 



……野球deセラピー……

凡人は、一生懸命に言葉で説明をするので言い訳に聞こえます。
人は、行動を見ているのです。
一流の人達は、言葉よりも行動を大切にします。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング