野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

小倉全由 名言1

■野球選手の名言

「みんな、咲いた花を見るのは好きだけど、
 咲くまでの過程には興味がない。
 花が咲くには、強い根があってこそ。」

                              by 小倉全由



■偉人の名言・ことわざ

「夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。
 そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。」    
                    by オプラ・ウィンフリー(アメリカ合衆国の俳優)

「人生は過程である、というのが私の持論です。斜めの坂を一生懸命に昇っていく過程が、
 人間の生き方そのものなんですよ。だからこそ、過程が大切であり、
 過程を楽しめない人は、人生を楽しめない。ひいては、仕事を楽しむこともできないでしょう。」
                    by 滝久雄(ぐるなびの創業者)

「闇雲に仕事を任せれば、若手が伸びるわけではありません。
 まずは任せられるレベルまで育つように環境を整える。
 そのうえで育っていく過程を見極める。つまり、仕事を任せるまでの過程が大切なのです。」
                    by 澤田秀雄(HISの創業者) 



……野球deセラピー……

結果は、もちろん大切です。
しかし、その過程はもっと大事なのです。
なぜならば、次の事にも過程が繋がっているからです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング