野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

阿部慎之助 名言1

■野球選手の名言

「キツイときほど、笑っていようかなと思います。」

                              by 阿部慎之助



■偉人の名言・ことわざ

「苦しい時でも、とにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。」    
                  by 藤森正路(住友金属鉱山社長)

「笑いというものは、その苦しみや悩みに疲れる心や体を、
 ほどよくこれをもって調和せよということで、
 人間にだけ与えられた特別なものに他ならないのです。その証拠には、
 苦しみや悩みに襲われたようなとき、何かおかしなことがあって思わず笑えば、
 どれだけその苦しみや悩みが軽くなるかわからないでしょう。」
                  by 中村天風(教育者、思想家)

「孤独な人間がよく笑う理由を、たぶん私はもっともよく知っている。
 孤独な人はあまりに深く苦しんだために笑いを発明しなくてはならなかったのだ。」
                  by フリードリヒ・ニーチェ(ドイツの古典文献学者) 



……野球deセラピー……

苦しい時、辛い時に、笑ってみましょう。
人間は、嬉しいから笑うのではなく、
笑うから嬉しいらしいですよ。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング