野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言52

イチロー

■野球選手の名言

「結局、好きなことをやっていると、人からそれを努力と言われても、
 自分ではそうは思わないんですよね。そういう人にすごいね、とか言っても
 いや、別に大したことはないって言いますよね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「自分が本当に好きなものを見つけて下さい。見つかったら、
 その大切なもののために努力しなさい。君たちは、努力したい何かを持っているはず。
 きっとそれは、君たちの心のこもった立派な仕事になるでしょう。」    
                  by 黒澤明(映画監督)

「好きなことを仕事にできる環境を選んでいくだけでなく、もうひとつ重要なことがあります。
 いまやらざるを得ない仕事を好きな方向へ持っていくということです。
 好きなことを仕事にするには、どんな仕事でも面白くしてしまうという発想も必要だと思います。」
                  by 村上憲郎(グーグル日本法人名誉会長)

「嫌いでも好きになりたいと努力するのは不可能です。」
                  by 太宰治(小説家) 



……野球deセラピー……

一流と呼ばれている人たちは、天職についている人が多いです。
好きな事を極めています。他人から見ると大変そうなことでも、
本人達は、やりたくてやっている事が多いのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング