野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

小川泰弘 名言1

■野球選手の名言

「小さいころからテレビで見ていた夢舞台なので、とてもうれしい。
 球界を代表するスター選手ばかり集まると思う。
 出たら頑張って、今後に生かしていきたい。」

                              by 小川泰弘



■偉人の名言・ことわざ

「偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、
 小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。」    
                    by フィンセント・ファン・ゴッホ(オランダ出身の画家)

「新人は来る日も来る日も退屈なルーティンワーク。こんなはずじゃなかったとなる。
 けれども、ルーティンワークの積み重ねが大きな仕事を成し遂げる土台となる。」
                    by 岡藤正広(伊藤忠商事会長)

「世界一周というのは確かに大胆なチャレンジだけど、
 結局は1マイル1マイルの積み重ね。そう考えれば、地道さや慎重さは不可欠です。」
                   by 白石康次郎(海洋冒険家) 



……野球deセラピー……

日々の積み重ねによって、
人は自信を得ていきます。
自信を得た人は、その後の困難を乗り越える力が備わっているのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング