野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言51

イチロー

■野球選手の名言

「感覚を失ったとき、結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
 それが一番大事。例えば、一打席目に結果が出ないと今日は駄目かという
 心理になりやすいですが、そんな苦しさの中でも決してあきらめない姿勢が
 なにかを生み出してくれるきっかけになる可能性があります。
 逆風は嫌いではないですし、あったほうがありがたいです。
 どんなことも逆風がなければ次のステップに行けませんから。
 そういのは大歓迎ですね。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに、
 気づかなかった人たちである。」    
                  by トーマス・エジソン(アメリカ合衆国の発明家)

「諦めないためにどうするか。強い選手を見ていると、いわゆるルーティン、
 スイングまでの一連の動作がしっかり固まっている。あとは抜群の集中力。
 こうした土台があって、それに気持ちが加わるから、ここぞ!というときに闘えるわけだ。」
                  by 中嶋常幸(プロゴルファー)

「諦めた人間というものは醜い。」
                  by フランソワーズ・サガン(フランスの小説家) 



……野球deセラピー……

誰にでも、逆境、スランプ、上手くいかない状態があります。
そういう時に、どういう姿勢で取り組むべきか。
一流の人達は、諦めない姿勢を貫きます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング