野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

糸井嘉男 名言1

糸井嘉男

■野球選手の名言

「いちばん練習をやったやつが最終的には勝つんや。」

                              by 糸井嘉男



■偉人の名言・ことわざ

「どんなに簡単な技術でも、練習をせずに習得することは出来ない。
 逆にどんなに難しいものでも、繰り返し練習すれば、誰でも身につけることが可能なのである。」    
                  by サミュエル・スマイルズ(イギリスの作家)

「999回失敗しても、1回うまくいけばいい。それが発明家なんだ。
 失敗は、うまくいくための練習だと考えているんだ。」
                  by チャールズ・ケタリング(アメリカ合衆国の科学者、発明家)

「野球の選手も一番初めにどの球団に入って、どんな練習をするかが
 すごく大事じゃないですか。それと同じで、最初に井上雄彦さんと仕事をして、
 マンガを創るのにどれほど工夫と努力をしているのかがわかったのは、
 すごいメリットだったと思います。」
                  by 佐渡島庸平(作家エージェント、編集者) 



……野球deセラピー……

一流の人は、努力や練習が嘘をつかない事を理解しております。
とにかく自分自身との闘いに負けないように、
日々の努力をしているのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング