野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

長野久義 名言1

■野球選手の名言

「今、歩いている道が、僕にとって最良で、
 苦労しながらも自分を貫くたびに強くなれたんだと思います。」

                              by 長野久義



■偉人の名言・ことわざ

「人に認められたいなんて思わないで、己を貫くんだね。
 でなきゃ、自分を賭けてやっていくことを見つけることは出来ないんだ。」    
              by 岡本太郎(芸術家)

「はっきりとモノを言い、こうだと思ったことはとことん実践する。
 現在85歳の私は、常に自分流を貫いてきました。気がついたら、自分なりの大学改革と、
 多摩大学や県立宮城大学など3つの新しい大学創設に携わりました。」
                 by 野田一夫(多摩大学初代学長)

「何を生命と呼ぶか。あらゆる意味から君を激動させるもの、君を突き貫くもののことです。」
                by オーギュスト・ロダン(フランスの彫刻家) 



……野球deセラピー……

考えに考え抜き、自分自身に揺らぎない自信があるのならば、
自分自身を貫きましょう。ただの我がままはダメです。
とにかく考え抜くことは、大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング