野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言49

■野球選手の名言

「少し感覚を失ったときにどういう自分でいられるかなのです。
 苦しいですが、あきらめない姿勢があれば、
 何かをつかむきっかけになります。」

                              by イチロー



■偉人の名言・ことわざ

「人生は諦めたら終わり。私は苦しみながらも希望を捨てませんでした。
 人生をくよくよしてわたらないことです。」    
                      by フジ子・ヘミング(ピアニスト)

「成功者は、例え不運な事態に見舞われても、
 この試練を乗り越えたら、必ず成功すると考えている。
 そして、最後まで諦めなかった人間が、成功しているのである。」
                      by 本田宗一郎(本田技研工業の創業者)

「諦めた人間というものは醜い。」
                     by フランソワーズ・サガン(フランスの小説家) 



……野球deセラピー……

苦しい時こそ、諦めたくなるのが人間です。
でも、その先に何かがあるのです。
一流の人達は、そこを信じて突き進んでいます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング