野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

緒方孝市 名言1

■野球選手の名言

「限界って自分が思っているより上にあって、
 まだ先なのにあきらめて最後までやってない。
 満足して勝手に自分で限界をつくっているんだ。」

                              by 緒方孝市



■偉人の名言・ことわざ

「僕はいろいろな人の反対意見を参考として聞きながらも、
 自分の中でそれが不可能だということが納得できるまで考え続けようと思ったんですね。
 自分の可能性を止めてしまうのは自分自身なんです。
 ですから、まず自分自身で限界を作らないということ。他人によって、
 あるいは先入観によって、自分には出来ないと思いこまないことですね。
 これを僕は、青天井の可能性と言っています。」    
                    by 堀義人(グロービスグループ代表)

「自分の限界を考えたことはありませんし、限界の存在は悲しむべきものではありません。」
                   by ヘレン・ケラー(アメリカ合衆国社会福祉活動家)

「ひとつの時代をひとつの視点で見るのには限界があって、
 そういうひとつだけの視点から解放されて、
 ものごとを自分には興味がないことだけど、これを必要としている他人がいるかもしれない
 と考えることで見えることなんて、いくらでもあるんです。」
                   by 橋本治(小説家、評論家) 



……野球deセラピー……

人間は、勝手に自分で限界を作ってしまいます。
いかにも自分の事を知っているかのように、勘違いをしています。
日本国に生まれた時点で、何だって挑戦できるのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング