野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

栗山英樹 名言4

■野球選手の名言

「僕はプロ野球選手になるのが小さいころからの夢でした。
 でも、ドラフトに取り上げてもらえるほどの選手ではなく、
 大学四年生のときにプロテストを受けました。
 やらないで後悔だけはしたくないと思ったからです。
 もしあのとき、プロテストに挑戦していなかったら
 挑戦しておけばよかったとずっと後悔しつづけて生きてきたでしょう。」

                              by 栗山英樹



■偉人の名言・ことわざ

「やった後で後悔するほうが、やらないで後悔するよりも、はるかにマシである。」    
                     by ニッコロ・マキャヴェッリ(イタリアの政治思想家)

「失敗しても後悔しないのはわかっていた。しかし、試さなかったら後悔していただろう。」
                     by ジェフ・ベゾス(アマゾンドットコムの創業者)

「決して後悔も、人への非難もしてはならない。それが英知に至る第一歩なのだ。」
                     by ドゥニ・ディドロ(フランスの哲学者) 



……野球deセラピー……

やらない後悔よりも、やってしまった後悔。
人生の大半の人が、やらないで後悔をしています。
あなたの人生は、とぢらを選択するのですか?

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング