野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

西谷浩一 名言1

西谷浩一

■野球選手の名言

「野球に限らず、どんなことでも最後は人に行きつく。
 磨かれた人間の思いが集まることで、
 不思議な力が発揮される。」

                              by 西谷浩一



■偉人の名言・ことわざ

「結局、最後は人間です。国も企業も、それを動かしているのは、
 中にいる人にほかなりません。そう考えると、
 やはり読書も人間というものを理解できるものがいいでしょう。」    
                   by 和才博美(NTTコミュニケーションズ社長)

「経営は最後は人で決まります。従業員一人一人がやる気になり、
 レベルアップすることです。そういう会社は猛烈な底力を発揮すると思っています。
 それを地道に、愚直に、徹底的に、粘り強くやっていく。
 モノづくりは、ここまでやれば100%完成ということはないんです。
 どこか視点を変えれば、もっといいアイデアや技術が生まれるかもしれません。」
                   by 朝香聖一(日本精工社長・会長)

「仕組みをつくり、組織風土を変える。すると、最後は人の問題に戻ってきます。
 やはり自分の頭で考え、リスクを取って動ける人間の育成が必要です。
 ただし最初から、人ありきだと全く勝負にならない。
 かってのセゾングループと一緒で、負ける構造にしかなりません。」
                   by 松井忠三(良品計画社長) 



……野球deセラピー……

技術、テクニックなど全てを使い、全力で物事を取り組みましょう。
そして最後は、人間力の戦いになるので、
日々、精進しておきましょう。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング