野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

衣笠祥雄 名言6

■野球選手の名言

「ひとつハードルを飛び越えられれば、必ずひとつ力がつく。 
 それが自信になって、次にはもう一段高いハードルを越えられる。」

                              by 衣笠祥雄



■偉人の名言・ことわざ

「自信の貯金を始める必要がある。最初に仕事でも家庭のことでもかまわないから、
 現実的な目標を立てる。この目標は達成可能なハードルの低いものにしておくこと。
 最初に期待を膨らませすぎてはいけない。その目標を達成するといい気分になるはずだ。
 次に、もう少しだけ大きな目標を立てる。少し大胆で、ちょっと努力が必要なくらいがベストだ。
 その目標を達成するともっといい気分になる。こうした具合にゆっくりと着実に前進し、
 一歩ずつ自信を築くことができる。」    
                     by ジャック・ウェルチ(元ゼネラルエレクトリックのCEO)

「コミュニケーションにはボキャブラリーを増やすことが大切です。
 最低でも月1冊本を読めば、年間で12冊。それだけで、
 人よりも一歩秀でているという心持になり、自分に自信が持てるようになります。」
                     by 青木仁志(セールスマン、経営者)

「部下に成功体験を積ませることも効果的だ。ここでいう成功体験とは、
 大きな案件を受注することではない。必要なのは、プロセスの成功体験。
 アポが取れなかった顧客とようやく会えた、キーマンが不明だったのにヒアリングを通して
 判明したといった小さなプロセスを一歩前に進めた経験を積ませることで、
 部下に自信をつけさせていく。」
                    by 横田雅俊(経営コンサルタント) 



……野球deセラピー……

一歩ずつ積み上げてきた成功体験は、
ちょっとやそっとでは崩れません。
むしろ自信が深まり、今後の成長の助けになるはずです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング