野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

馬淵史郎 名言1

馬淵史郎

■野球選手の名言

「予選は監督で勝てる。
 監督のミスを選手がカバーできるようなチームじゃないと
 甲子園では勝てませんわ。」

                              by 馬淵史郎



■偉人の名言・ことわざ

「クヨクヨしたら男の魅力は出てこないよ。やたらに相手を気にしないこと。
 もっと鋭敏な感受性と、十分な優しさを持って、どんどん平気で、相手をカバーしてみるんだ。」    
                        by 岡本太郎(芸術家)

「みなさんなしでは、変化は実現しない。社会に奉仕するという新しい意欲がなくては、
 自分を捧げるという新しいスピリットがなくては、変化は実現しないのです。
 だからこそ私たちは今、新しい愛国心を呼び覚ましましょう。新しい責任感を呼び覚ましましょう。
 私たち一人ひとりがもっと参加して、もっと一生懸命努力して、
 自分だけの面倒を見るのではなく、お互いの面倒を見るように。」
                    by バラク・オバマ(アメリカ合衆国の第44代大統領)

「私は毎日何百回となく、自分の精神と肉体が、
 すでに亡くなった人々や生きている人々の労働によって支えられていることを思い返している。
 だから、私も同じように人々のために献身しなければならないのだ。」
                   by アルベルト・アインシュタイン(ユダヤ人の理論物理学者) 



……野球deセラピー……

普通は、上の者が下の者を支えます。
でも、強い組織というのは、上のミスをもカバーしてしまう力があります。
それはそれは、強い組織でしょうね。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング