野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ジョー・トーリ 名言1

■野球選手の名言

「何かが本当に欲しくてたまらないとき、
 突如として思いがけない能力が発揮されることがある。
 信念、決意があれば、
 私たちが日頃不可能だと思っていることも成し遂げられる。」

                              by ジョー・トーリ



■偉人の名言・ことわざ

「偉大なことを成し遂げるには、行動するのみならず夢を見なければならない。」    
                     by アナトール・フランス(フランスの詩人)

「まっとうに苦しむことは、それだけでもう精神的に何事かを成し遂げることだ。」
               by ヴィクトール・フランクル(オーストリアの精神科医)

「人生は生きる価値があるものだということを信じなさい。
 そうすればあなたの信念が偉業を成し遂げる手助けをしてくれる。」
                    by ウィリアム・ジェームズ( アメリカ合衆国の哲学者) 



……野球deセラピー……

人には、本来、本気で取り組めば、叶えられない事などないのです。
例えば、ダイエットに何度も失敗する人が、ダイエットに成功をしたら
1億円もらえるとなっても、本当に痩せる事ができないのでしょうか?

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング