野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

上原浩治 名言4

■野球選手の名言

「小手先の技術で身に付けたものは適用しない。
 大事なのは、誰も真似出来ない自分ならではの武器を磨くことだ。」

                              by 上原浩治



■偉人の名言・ことわざ

「どんな状況でも、どうすれば自分の武器を出せるのかを考える。
 人とは違うやり方でいい。絶対に揺らがないものがひとつできれば、
 そこから一気に見えるものが増える。」    
                        by 風間八宏(サッカーの監督、解説者)

「教養を1人で身につけるにあたって、誰でもできるのは、本を読むこと。読書です。
 NHKを辞めて独立したとき、肩書がない厳しさを初めて味わいました。
 でもそのとき、記者時代に夜回りの合間などを使って、本を読み、
 独学した英会話から経済学の古典に至るまでの様々な教養が、
 自分の武器となりました。
 その後の執筆活動などにも大いに役立ったのです。」
                        by 池上彰(ジャーナリスト)

「ごめんなさいと謝るときも、言葉だけでなく、
 相手の手に自分の手を重ねて謝った方が、
 申し訳ないという感じがよく伝わるし、信頼も生まれやすい。
 こうした身体的な接触は、機械で代用することが難しいため、
 自分の武器になるのです。」
                     by ダニエル・ピンク(アメリカ合衆国の作家) 



……野球deセラピー……

一流の人達は、誰にも真似できない武器をもっています。
それを早くから発見をして、とことん追求をしてきたからこそ、
一流と呼ばれる域に達したのです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング