野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

松井秀喜 名言11

■野球選手の名言

「調子が悪くなったときも、
 絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。
 そう思った時点で、それは後戻りですから。」

                              by 松井秀喜



■偉人の名言・ことわざ

「不正に対する感覚が鈍ること―それは、知性が浅はかな証拠である。」    
                 by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカ合衆国の思想家)

「何か変だな、と言う感覚が科学の根っこにはないといけない。」
                    by トーマス・カーライル(イギリスの歴史家)

「感覚を主体とした創造だけに頼っていくオーガニックは、一人のデザイナーの感覚が
 鈍くなると行き詰まってしまい、デザイナーを変えることになります。
 そして、その繰り返しの悪循環から抜け出せないのです。一方、
 ファッションがこれだけ速いスピードで変化していくなかでは、感覚だけでなく、
 モノをつくる方法論においても新しいものをつくり上げていかないといけない。
 すなわちデジタル的な要素は必須になっていくということです。」
                  by 藤原大(クリエイティブディレクター) 



……野球deセラピー……

前の感覚に頼りすぎると上手くいかない事があります。
常に、人間は成長をしております。
新しい感覚を見つけるように努力をする事が大切です。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング