野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはTABI RICHを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

ダルビッシュ有 名言5

■野球選手の名言

「土、日の休みが消え。 夏休みが消え。冬休みが消え。
 友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある。」

                           by ダルビッシュ有



■偉人の名言・ことわざ

「常識的な考えに染まらない。社員が働いているときには遊ばない。
 いつも社員と一緒に仕事をする。それが私の信条だ。」    
                   by 青山五郎(洋服の青山の創業者)

「人に大きな去就の問題を勧めるときには、
 もちろん自らの一切を犠牲にする覚悟がなければいけないだろう。」
                   by 青木均一(東京電力社長・会長)

「私は入社後すぐに、スイスに留学しました。そこでは、仕事ばかりで遊ばない、
 家庭を顧みないビジネスマンが当たり前だった当時の日本と比べ、
 カルチャーショックの連続でした。まず、大学の昼休みが2時間もあるのです。
 家へ戻り食事をしてくる人、また食後に水泳を楽しむ人。
 教養と遊びを楽しむ姿に感化されました。人は仕事一辺倒ではなく、
 文化的に生きるべきだ。これが、その頃からの私のポリシーです。」
                  by 斎藤敏一(ルネサンス会長) 



……野球deセラピー……

何かを得るには何かを犠牲にする。
一流の人達にとっては、犠牲にしている
感覚もないように思われます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング