野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言


野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

落合博満 名言17

落合博満

■野球選手の名言

「俺はラクして勝てと言うんだ。苦労して勝つな、笑って結果を出せ。」

                              by 落合博満



■偉人の名言・ことわざ

「働くことは尊いが、その働きに工夫が欲しい。創意が欲しい。
 額に汗することをたたえるのもいいが、額に汗のない涼しい姿も
 たたえるべきであろう。怠けろというのではない。
 楽をする工夫をしろというのである。楽々と働いて、
 なお素晴らしい成果が挙げられる働き方を、
 お互いにもっと工夫したいというのである。
 そこから社会の繁栄も生まれてくるであろう。」    
                    by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

「以前は楽をするのが好きでしたが、
 誰かのためにと高い目標に向かって皆で努力する達成感を知ったあとは、
 たとえ休みがなくても仕事が楽しいのです。」
                     by 似鳥昭雄(ニトリの創業者)

「今の人は、幸福と快楽の区別を知らない。快楽を得ることを、幸福だと思っている。」
                    by 武者小路実篤(小説家・詩人) 



……野球deセラピー……

楽をすることは、ダメだという事も観念。
この感覚を一流の人はもっています。
凡人は、楽をしてダメになる。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング