野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

イチロー 名言43

■野球選手の名言

「近道は、もちろんしたいです。簡単にできたら楽なんですけど、
 でもそんなことは、
 一流になるためにはもちろん不可能なことですよね。
 一番の近道は、遠回りをすることだっていうような考えを、
 今は心に持って、やってるんです。
 それが唯一の道なんじゃないかと、思えるようになったんです。」

                              by イチロー


■偉人の名言・ことわざ

「一見遠回りに見えることが、実は成功への近道。」    
                     by 松岡修造(元プロテニスプレーヤー)

「僕は入社してから4年間、スポーツの担当だったんです。
 希望はバラエティーだったんですが、スポーツをやったことで、
 最初からずっとバラエティーだった人よりいまは仕事の幅が広い。
 多少の遠回りはしたほうがいいんです。」
                      by 加地倫三(TVプロデューサー)

「天才じゃない限り、遠回りするのが普通でしょう。
 遠回りしながらたどりつけたとしたら、
 それがその人にとっての最短距離だったと思います。僕だって、
 F1の世界に来るまでの道のりは簡単なものではありませんでした。
 そのときに大切なのは、定めたゴールから逃げないこと。
 逃げたらすべて終わってしまいますから。」
                      by 鈴木亜久里(F1ドライバー) 



……野球deセラピー……

一見、遠回りしている事でも、
一流の人は、何かをそこから得ようとしています。
だから、一流となれるのです。凡人も、この姿勢を学ぶべきです。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング