野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

野球選手の名言 + 偉人、経営者、スポーツ選手の名言

メインブログはタビリッチを運営中。http://www.tabirich.net/  2016年3月「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。    野球の名言1つ+賢人と呼ばれる人の名言3つ以上。 ※2016年3月より野球の名言1つで運営しております。

山本浩二 名言1

■野球選手の名言

「リーダーシップというのは、
 怒ったり説教したりすることじゃなくて、きちっと
 実績を残すこと若いヤツはそれを見てついてくるわけですよ。」

                              by 山本浩二



■偉人の名言・ことわざ

「部下を教育するためには、私自身がきちんとしている必要があります。
 150人の部下がいた時には150人が、社長になってからは、
 伊藤忠商事の社員4000人が自分の背中を見ていると意識していました。」    
                     by 小林栄三(伊藤忠会長)

「日々の業務はもちろん、ミーティングや慰安旅行を通じて、
 私は社員に社長として、一人の人間として自分の背中を見せています。」
                       by 中井政嗣(千房の創業者)

「管理職には、部下に顔色を読まれるな、
 信念を貫き通す真っすぐな背中だけを見せろと言ってきました。
 部下は背中、つまり生きざまが尊敬できる上司についていきたいと思うものです。
 一方、上司の顔色ばかりうかがっている部下は、やがて離れていきます。」
                      by 福地茂雄(アサヒビール社長・会長) 



……野球deセラピー……

リーダーとなる人は、常に365日24時間、
周りから見られていると思って行動するべきです。
ほんの少しのミスで、信用は崩れてしまいます。

                                  by atlantice358




↓お手数をかけますが、ポチッと応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

にほんブログ村 名言・格言ランキング